anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

サニーデイ・サービス「旅の手帖」を思い出す

最近は過去を懐かしんで曲を聴いたり、映像を観たりすることが多い。

ひと年取ったということもあるが、色々と行き詰まっているからだと思う。

この先の仕事や育児について思うとき、あの頃の私はどうだったかと思い出している。

子供への接し方、仕事の選び方、進路の選び方。

時代も代わり、環境の捉え方、個性の言葉の意味も変わってきたような。

 

「秋の空気」という文字を目にすると、旅に出て紅葉のなか深呼吸する自分の姿が思い浮かぶ。

そして、頭のなかでサニーデイ・サービスの「旅の手帖」が流れてきて、人生ってほんとうに旅みたいなものなんだなと実感する。

しっかり事前に計画を練って、行程表を作り、それを目標に行動する。

途中、思わぬハプニングに見舞われることもある。

その時は軌道修正して行程表に近い形で旅を終えることができたら。

 

なんて難しいけれど、うまく立ち回れている人たちをみると皆さんそうされているのかしら。

 

いま私はまだ旅の途中にいて、当初の行程からは外れている。

修正出来ると思いたいけれど、かなり時間はかかりそう。残念ながら。

 

 

 

 

 

 

今週のお題「秋の空気」