anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

観なくては。11月5日放送『プロフェッショナル 仕事の流儀』

 

www4.nhk.or.jp

 

2019年11月5日午後10時30分~午後11時20分
NHK総合
プロフェッショナル 仕事の流儀

芸能プロ社長・渡辺万由美さん

 


この放送をとても楽しみにしている。
NHKの番組紹介を読んだだけでもうね。パワーワードにぐっとくる。

 

渡辺社長の事務所に所属されているアーティストさん方って、皆さんありきたりではない個性を持ってらして魅力的だなと常々思っていて。
その方々に興味を持ち、どんな事務所に所属してらっしゃる?となり、その事務所のビジョンとか経営理念知りたいわ~となっているところだったので、今この時にこの番組を観られるのはありがたい。


どうしたって今の私はテレビ番組というとあのドラマを思い出していて「家族」や「実家」という言葉に過剰反応気味だけど、そうだよねぇ。芸能プロダクションの社長さんが、母親のような気持ちを持ち合わせていると所属している方々も幸せなんじゃないのかなと思う。そして心穏やかに所属されている方々が素敵な作品を世に送り出してくださると、受け手として「人生を豊かにしてくださり、ありがとうございます」という感謝の気持ちになる。

皆それぞれに親御さんがいらして、その人生を預かっている。まさにその通り。
一過性の売り出し方じゃなくて、息の長い表現者でいられるように、長い目で見守られているのかな。ほんと、そういうところ子育てと似ている気がする。いや、アーティストさん達の育成・売り出し方に子育ての例えは失礼かな。気分を害された方がいたら申し訳ない。


出演される方々には好意しかないので本当に楽しみ。皆さんどのような形で出演されるのかしら。

 

かなり期待して待つ。

 

 

 

anywaytrip.hatenadiary.jp

anywaytrip.hatenadiary.jp

anywaytrip.hatenadiary.jp