anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

『俺の話は長い』経由で拡がる視野範囲

 『俺の話は長い』を継続視聴して、いつも最後にいいなぁと思って聴いていた曲、関ジャニ∞「友よ」。

歌い始めってどなたの声?と気になりつつ、声を聞いてわかるほど関ジャニ∞さんの歌声に詳しくない私。便利なものでネットで調べると出てきて、あれは安田さんの声だったのか~と。安田さんは柔らかでアーティスティックなイメージだったのだけど、こういった力強い歌声されているんだ!と驚いた。

 

今日が発売日らしい。これは久々に買ってしまいそう。私はかなり気に入っている曲。さらには歌詞をよく読むと泣けそうになる曲。できれば一人で籠って聴きたい。

関ジャニ∞の公式サイトでショートver.のMVを見て、これのフルバージョン欲しい~となってしまった。J界隈には深入りしないって決めてるのに。

 

最近またラジオを聞くようになっている。気になる人がゲストに出ているとき限定のradikoで、っていうのが多いけど。

でも今日はふと思い立って、「オールナイトニッポン サタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(2019/11/23 , 23:30-25:00)をradikoで聞いてみた。「友よ」がかかるかなと思って。

 

『俺の話は長い』の最後にかぶせてかかる「友よ」もすっごくいいんだけれど、曲単体で聞いてもやっぱりいい曲なんだなぁと。(これは動画付き初回限定のやつを買わねば。

 

オールナイトニッポンの放送って、生放送なんだな。皆さんお仕事とはいえ、そんな夜も深い時間に、他のお仕事もあるのに大変。そしてradikoありがたい。

私が学生時代に聞いていた松任谷さんのオールナイトニッポン···あんな時間に起きてた私って···若さ以外ない。今親になって思うには、子供が夜更かししてANN聞くと言ったら止めるわ。夜は寝ないと翌日響くから、後からradiko聞きなさいって。でも、リアルタイムで聞くのがいいんだよなぁっていうのも分からないでもない。難しいですね。

大倉くんと高橋くんのオールナイトニッポンが土曜深夜放送なのは、ファン層に学生さんが多いから?次の日のことを考えてくれているのかな。

 

次回放送は関ジャニ∞のコンサートスケジュールの関係で、録音放送だそう。

ゲストは関ジャニ∞丸山隆平さん。

11月23日放送回で大倉さんが丸山さんについてお話しされているのがとても興味深くあり。次回放送もradikoで聞こう。高橋さんが丸山さんを何呼びするのか楽しみ。

 

最後にかかった2019年11月27日発売 関ジャニ∞「友よ」、やっぱりいいなぁ。