anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

色々備忘録(2019年12月上旬)

 

めまぐるしく新しい情報が提供されて、驚きつつも嬉しい悲鳴。

きっと社長さんやマネさんもお喜びになっていることだろうと想像するに、それもまた嬉しい。

 

先日「観なくては」と思って録画したブラタモリはまだ観れていない。

とりあえずradikoのタイムフリー期間中に「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」の丸山さんゲスト回を聴き、J所属の方なのに丸山さんって何か自然体?ごはん食べてるとき以外なら、見掛けたときに話しかけてもOKとか。麺類のびたら嫌だから食事中はNGね、の話や、丸山さんにあたふたする高橋さんを放置する大倉さんの様子が聴いてるだけなのに目に浮かぶっていう。とても楽しい回でした。色々な個性を認めあっていていい雰囲気だなぁと思って聴いていた。

オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん|毎週土曜日23:30~翌25:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

https://twitter.com/otANNsatSP/status/1203250511148797952?s=20

 

待ちに待った「バナナマンのドライブスリー」をTVer視聴。期待以上に良かった。リピート視聴もしてしまった。中華料理かおたん赤坂店、美味しそうだったな。設楽さんが辛いの苦手って知らなかった。作る人によって味が微妙に違うの気付いてるとかいいなぁ。新しい髪型が日村さんに似てるって言われて喜ぶ華ちゃんのエピソードも良い。オニツカタイガー MEXICO 66(グレー)。最後の撮影で着ていたダークカラーのスーツは私物?

バナナマンのドライブスリー|テレビ朝日

https://twitter.com/Drive3Kd/status/1201441495024164864?s=20

 

時効警察はじめました』最終話、『俺の話は長い』第9話を視聴。時効が終わってロスっていうのは特にないけど、次はいつ新シリーズあるのかなーとは思ってる。子供は「次はいつあるの?」って訊いてきたり、三日月さんや彩雲ちゃんの気持ちを読み取れているのかな?と思ったら「三日月さんは霧山さんに連れていってもらいたかったんだね」って言ってきて驚く私。ちゃんと「珈琲淹れろおぃ」の意味分かってたんだ。発達心理学を勉強したら、子供の心の成長過程の予測がつくのかな?と思ったりした『時効警察はじめました』最終話。あと、子供と見返している時に今更気付いた時効管理課の英語表記「LIMITATION TASK FORCE」も備忘録として残しておく。

 

映画宣伝のLINEライブを見て、神木くんの聡さに驚く。浜辺さんのことは平成の吉永小百合だと勝手に思ってる。

 

来週12月16日は、菅田くんのANNがお休み。でも聴かなくてはならない。リアルタイムで聴きたいのはやまやまだけど、無理だ。きっとこの放送の円盤とか出ないだろうから、録音したいけど、リアルタイムじゃないと難しそう?よくわからないから、とりあえずradikoのタイムフリーで聴くことにする。

https://www.allnightnippon.com/suda/suda_blog/20191210-49083/

https://www.allnightnippon.com/news/20191210-49135/

 ところで、予告用の声ってどこで聞けるんだろう。12月9日放送の菅田くんANNで流れた?

radiko.jpの「タイムフリー」を録音する方法 (2019年3月2日) - エキサイトニュース

どのアプリが安全で使い勝手がいいのか、いつも判断に迷う。

 

そして、今年は紅白も録画しなくてはならないとは。凄いなぁ。内々紅白にも出てほしいけど、出演有無は当日までわからないから、楽しみにしておこう。

 

関ジャニ∞の初回限定盤CD&DVD『友よ』は、アプリを入れて聴いている。曲のリピート設定が出来ればもっと便利なのにと思うけど、そんなの気にしないようにしてずっとリピートしている。歌詞を見ながら聴くとまた味わい深い。そして、安田さんの歌声がいいなと。映像には各メンバーごとのアングルver.が入っているとかすごいわ。初めてJ所属の方のCD買ったから知らなかった。ファンに対する寄り添い方が凄い。確かにファンからすればそれって大事だろうね。しかも画質が選べるし。取りあえず私は通常ver.のをふつうでDLして観ている。映像は連続再生できるみたい。メイキング映像は、ボリュームと内容の濃さに驚いてる。これってファンには堪らないやつだ絶対。深入りしてない私でも感心してしまったほど。丸山さんって、ラジオで大倉さんが話してらした通り、気遣いの人なんだな。

 関ジャニさん、紅白で何を歌われるのかしら。こちらも楽しみだ。あの歌詞は世代問わず色んな人の心に響くだろうと思ってる。