anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

2020年1月冬ドラマ 気になるもの

時効警察はじめました』が終わってもロスにはならないわ~と思っていたけど、一週間頑張って働いてやっと明日は休み!となった金曜の夜。好きなドラマがないっていうのは淋しいものなんだなと実感している。明日はとうとう『俺の話は長い』も最終回。淋しくなるなぁ。(観たい映画でロスを埋めたいけど、一人で観たいので平日で調整が必要)。

 

来月からはドラマロスだなぁと思っているけど、何とか気になるドラマを見つけようと努力中。

2020年1月冬ドラマをラインアップ!【2020年1月スタート】|ザテレビジョン

 

あらすじを読んで気になったのは以下の5つ(放送開始日順)。

 

コタキ兄弟と四苦八苦(2020年1月10日~テレビ東京系)

彼らを見ればわかること(2020年1月11日~WOWOWプライム

心の傷を癒すということ(2020年1月18日~NHK総合

大江戸スチームパンク(2020年1月18日~テレビ大阪

アリバイ崩し承ります(2020年2月1日~テレビ朝日系)

 

個人的にはTVerで観られるかどうかも継続視聴する上で重要(外出先の空き時間で観たいから)。

そうなると、『心の傷を癒すということ』はハードルが高い。そして、NHKは評判いいドラマは再放送するしなーっていう甘えもある。

WOWOWの連続ドラマWも再放送は多いかな。『彼らを見ればわかること』もTVerでは観られないけど、まぁ何とかなるかなと思ってる。ただ、『時効警察はじめました』にゲスト出演されていた方の名前が出演者にあって、その方のゲスト回が個人的に合わなかったので見続けられるかどうか。WOWOWドラマは好きなのが多いから期待はしてる。

 

『コタキ兄弟と四苦八苦』は、テレ東の深夜枠っていうのと出演者名を見て面白いかなと。基本的にはテレ東好きなので贔屓目。

 

『大江戸スチームパンク』は、ヨーロッパ企画と聞くと観たい。でも時代劇苦手なのでちょっと自信がない。

 

『アリバイ崩し承ります』は、安田さん出てるからなーっていう理由。初回を見てから継続かどうか決める。

 

 

とりあえず、そんな感じです。