anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

ラジオからPretender

「Pretender」という曲をラジオで聞いた。

数日前から代車に乗っているんだけど、それを持ってきてくれた人がFMを聞いていたみたいで、エンジンをかけたらラジオがかかる。知らない車種の扱いに慣れない私はラジオの切り方が分からない。それで、運転中はずっとFMがかかっている。

今朝が年内最後の放送という番組のエンタメ総集編コーナーで、この曲が流れてきた。

Official髭男dismさんの曲だというのは途中から気づいて、曲名は後から紹介されて知った。

前半は歌詞に気をとられ、途中のサビから『なんかこれ聞いたことある』と思い、思い出したのがヒゲダン。

激しく売れている曲は近寄りがたくて全然知らなかったんだけど、いい曲だなと思った。歌詞がいいなと。あと、私が聞いたことあると思っていた部分までの前半が結構長いんだなと。

気になって、今「Pretender」のことを調べてみたら、トップにYouTubeのリンク。

MVが素敵すぎる。アジアな感じがいい。ロケ地は台北なのか。東方電影院、台北国際芸術村、西門など。懐かしい映画の雰囲気なのがいいし、それが余計にこの曲を印象づけてくる。『恋する惑星』を思い出してしまった(あちらは香港だけど)。

 

ここの所ついてないと思う出来事が続いていたけど、今日は良かったって思った。車検上がりの愛車がもらい事故してまた代車生活になったけど、そうじゃなきゃ「Pretender」に引っ掛からなかったから。

あとはインフルエンザに気をつけて、紅白楽しんで、その後の旅行を楽しもう。