anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

2019.12.31第70回紅白関連 個人的備忘録(+追記)

 

後からTwitterを遡るのが苦手なので、いつものようにお気に入りのリンクを貼らせていただきます。

 

https://twitter.com/modelpress/status/1211878205625229312?s=20

 

https://twitter.com/modelpress/status/1211976655293435904?s=20

  

 

モデルプレスさんの写真がいつも好みすぎる。そしてそのスピード感!

感謝します。

 

 

 

2019年の紅白歌合戦、一番観たかったシーンはリアタイできた。

晴香さん、すごく綺麗だった~。中村さんのアブーの刺繍衣装、素敵でした。

歌に入る前、審査員席にいらした田中さんと戸田さんのお二人と、中村さんの雰囲気がなんかいい画だな~と。後ろのお二人の満面の笑みで、観ているこちらの緊張も解けたような。

昨日『アラジン』(のディスク)を吹替版で観て改めて、いいなぁ~と浸っていたところに、生放送でお二人の歌声を聴けてほんとうに良かった。

いいおしごと納めになりました。

 

 

 

(1/1追記)

https://twitter.com/modelpress/status/1212073856967438339?s=20

刺繍の件、そういうわけだったのだなと。御本人手書きイラストをもとに、スタイリストさんの手刺繍?だから最終リハーサルまではラフな格好とか書かれていたのかしらん。色々小技が効いていて、そういうところだ。

 

 こちらも素敵だったのでリンクを。インスタにあがっている写真、アブーの刺繍だけでなく、裏地の色・柄、ボタンホールの一部や言葉の刺繍で『アラジン』が表現されていたなんて。こういうことを知れるとまた味わい深い。ありがとうございました。

 

 お気に入り写真。お二人の表情のギャップがいい。