anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

もうすぐ1月期のドラマが始まってしまう

2020年が明けてしばらく経ってしまった。今年も日常を忘れて、観た後は人に優しくできるようなドラマに出会いたい。

と言いつつ、本当に1月期の連ドラで「これ観たい!」っていう強い衝動がわかなくて内心焦っている。ちょっと気になるっていうのはあるのだけれど、「第一話から見逃さないようにしなくては!」と強く思うものがまだない。

以前に1月期に少々気になるドラマをまとめて記したけれど、普段あんまりテレビを観ないから当然番宣を見る機会もなく、未だに文章以外から得るドラマ内容を知らない。SNS登録をしていないので自発的に情報を取りに行かないと新しい情報に触れることもないし。 そういうのを飛び越えて自ら「情報が欲しい!」というのがない。

 

気分転換に、2020年抱負を書いておく。 

「無理ない範囲で好きなものを追う」

ここでの抱負はこれに尽きる。

興味の対象を追いたいけれど、やっぱり普段の生活も大事。なので、無理のない範囲で出来ることを。映画のパンフや雑誌やCD、DVD···溜まっているもの、いつか子供に引き継いで、同じように楽しんでくれたらいいなと思いつつ。これ以上増やすのはやっぱりやめておこう···という気持ちといつも葛藤。

 

 

 

 

 

今週のお題「2020年の抱負」