anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

雑記

好きなドラマの感想を、ただ呟いてみようと思って始めたこの日記。

ちょっと偏りが出てきたり、情報が追いきれなかったりで、結構まだらっぽくなってきた。(はてなの管理画面でどの記事にアクセスが多いか見ることができて、あの記事ということは···と思い当たるふしあり。でもまだ沼って自己申告できるほど深入りしていなくて、全ての情報を網羅していない)。

基本ここは、気に入ったドラマだったり、テレビ・ラジオ番組の備忘録。

深入りすると飽きっぽいという過去多数の経験から、常にふちから落ちないように気を付けている。

とはいえ、一度はまると、その後も熱は入れずとも気持ちは応援。もう全然聞いていないCDを未だに本棚の奥に置いているとか。一向に減らない本棚の収納がそれを象徴。

 

常に追っていなくても好きなものだったり、心を寄せてしまったり。WOWOWで『四月物語』を観てから、公開当時頃の気持ちを思い出している。(松たか子さん、可愛い。他作品も含め岩井監督の作品に出演される女性の皆さんは、あまりお変わりないような。男性の皆さんは、昔の作品を観ると(若すぎる!)と驚くほど。久しぶりの『四月物語』、何年経ってもやっぱり好きな作品だなと思う。今回はだいぶ親目線で観てしまった)。

学生時代って、大好きな映画館がまだなくなってなかったし、よく行ったなーとか。

観た映画に影響されて、現地へ行ったり色々染まろうとしてたなーとか。

 

利工民もその一つ。

f:id:anywaytrip:20200116120159j:plain

その昔、現地へ買いに行きました。

自分用に買って、箱は貰わなかったのか、捨ててしまったのか記憶が曖昧。まだ一度も着ていなくて、20年以上も実家の箪笥で寝かせている。懐かしくなって、スマホで撮影。

 

 

まだふちを歩いている、と先に書いたけれど。旅行用に買った湯沸かしポットの件、じゃないほうを選んだことに若干の後悔。でも、東急ハンズの店員さんはとても親切でした。