anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

備忘録(2020.02)

忖度するってことは負けなのかとずっと考えていて。 

悔しいときは

興奮をつかさどる交感神経が優位にはたらいて

腎臓からナトリウムの排出が抑えられます

涙の中のナトリウム濃度が高くなるので

悔し涙は感動の涙よりしょっぱい 

今朝、普段使わないノートに書き留めていたこれを見付けた。

前クール観ていたドラマの台詞。時効警察はじめましたの又来くんの。

聞き流しながら書き留めたから、言葉の細かなところは違っているかも。

でも、感動の涙より悔し涙がしょっぱいというのは間違いなく聞き取った。

こういうのを改めて言葉で、コメディー的ドラマで聞くのって面白い。

あの悔し涙味のしょっぱいパンのシーン、何気に好きだったなぁ。

 

今日あった良いこと。2020年4月からの楽しみにしているドラマについて。

公式さんからキャストの追加発表!

嬉しい!今まで観たことのない小池さんの演技とは。楽しみだ。

やっぱり公式さんからの正式発表って安心する。