anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

2020.03.19 ANN zero /99岡村さんゲスト回

今週もradikoタイムフリー様様。

とーとーとー··と、お二人で「白日」の歌い出しを練習されているところが印象的だった。来週は午前1時から通しで聴かなければ。

岡村さんはやっぱりスターなんだな。一瞬ともヒヤリとすることなく、ずっと聴き続けられる。マイクに当たったのだって、わざとなんだろう?と思わされる。緩めたり締めたりの会話のテンポがとても楽しかった。岡村さんも気遣いの人なのかな。

ゲストの岡村さんの話術に乗って、プライベートの詳細をラジオで話してしまうパーソナリティさん。素直すぎるというか。驚いてしまった(でも多分、そういうヒヤヒヤさせられるところにファンがついてる気もする)。穏やかな暮らしって大事。

https://twitter.com/kgiguchiann0/status/1240744470720573440?s=20

(一見、可笑しみのある写真だけど、ラジオを聴いてから見るととても愛おしく見えるから不思議。岡村さん、パリッとスーツでご出演かと思いきや、リラックスムードだったんだなぁ)。

来週はいよいよ最終回。淋しくなるけど、井口さんのラジオは楽しみ。どんな最終回になるんだろう。泣かないって仰っていたのは、完全な振りな気がしてならない。リスナーの皆さんも泣き笑いしつつ、今後益々の御活躍を祈念して送り出すと思う。

そして、映像&音源化されないかなーって楽しみにしている。