anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

2020年4月春ドラマ 気になるもの

そういえば、2020年1月冬ドラマのスタート前にも気になるドラマを書き留めていたなと思い、今回もそうしてみる。

2020年4月春ドラマ一覧!|ザテレビジョン

 

タイトルやあらすじを読んで気になったのは以下の6つ(放送開始日順)

レンタルなんもしない人(2020年4月8日~テレビ東京系ほか)

きょうの猫村さん(2020年4月8日~テレビ東京

MIU404(2020年4月10日~TBS系)

浦安鉄筋家族(2020年4月10日~テレビ東京系)

美食探偵 明智五郎 (2020年4月12日~日本テレビ系)

捨ててよ、安達さん。(2020年4月17日~テレビ東京ほか)

 

(春のWOWOW作品も気になるけど、後日再放送で一気見する予定。そして『太陽は動かない』を観るなら、『テセウスの船』で竹内さんの演技を見慣れておくべきだったんだろうかと今更思い始めてる。未だにチョイ住みリスボンのイメージが強すぎて、田岡に結び付かない。)

 

相変わらず、気になるのはテレ東作品が多い。

浦安鉄筋家族は、団地ともお的な感じなんだろうか。だとしたら、とても楽しみ。

MIU404は、予告動画を見て視聴決定。麻生さんご出演で、出で立ちが時効~を彷彿。おそらく三日月さんのようなキャラクターではないんだろうけど、観てみたい。コタキ兄弟で野木さん脚本に揺さぶられっぱなしだったので、このドラマでも!と楽しみにしている。

 

1月冬ドラマでも気になるものはいくつかありつつ、結局完走するのは一つだけ。よっぽど惹かれないと続かない性分なので仕方ない。

どれだけ継続視聴できたか後日振り返ってみるのが楽しみ。