anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

シンニチ・テレワーク部によるパプリカを視聴

今疲れている人や涙もろい人は、まず誰もいないところでの視聴がおすすめ。

新日本フィルのシンニチ・テレワーク部による「パプリカ」演奏

https://www.youtube.com/watch?v=kT9aO3qLisw

最近チェックしている先生のサイトにあったYouTubeのリンクから観た。

はじめの音合わせのところも映っていて、曲の始まり。

演奏だけじゃないところも映っているのがいいし、編集大変でまったくチェックなしアップっていうのがまたいい。

え···パプリカってこんな泣ける曲だったっけ···?と戸惑うほど。

哀しく聴こえたんじゃなくて、これって感動なのかな。

「感動した!」っていう、ただひとつの感情ではなくて、ふっと緊張が解けていくような感覚。

子供が歌いながら踊っている曲とは違って聴こえた。あれはあれで可愛いけど。

音楽ってやっぱりいいな。気持ちを救われる。

 

ここにリンクを貼っている以外にもパート別動画があって、それも興味深い。