anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

ミニドラマ『きょうの猫村さん』第4話 感想

ネコムライスが来た。

もうそれだけで満足な第4話。

松重さんが猫村さんに見えて全く違和感ないのを、「違和感ない」と思いながら観ている自分に気付いて、それがまた不思議な感じ。

改めて、ハリ系(ドラマ)を初めての観たときよりもすんなり受け入れられるのは何故だろう。

松重さんと猫村さんの方がギャップありすぎな感じするのになぁ。

ギャップありすぎなところが、何周かまわって違和感ないところに落ち着くのか?

ハリ系で免疫ついてたから、松重さんの猫村さんも違和感なかったのかな。

それともハリネズミより、白基調の猫村さんの方が視覚的に抵抗少なかったのかな...なんて、今更堂々巡りが始まってる。

 

本編とは別に流れる画に染谷さんの強が映って、花丸木くんの「お目にかかれて光栄です…」のシーンが思い出される。

来週も楽しみ。