anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

2020年夏ドラマ 気になるもの

ここ最近ドラマスタート前に気になるものを書き留めているので、今回もそうしてみる。どれだけ継続視聴できたか後日振り返ってみるのが楽しみ。

2020年7月夏ドラマ一覧!|ザテレビジョン

タイトルやあらすじを読んで気になったのは以下の4つ(順不同)

 妖怪シェアハウス(毎週金曜夜11:15/テレビ朝日系)

 MIU404(2020年6月26日~毎週金曜夜10:00/TBS系)

 親バカ青春白書 (2020年8月スタート/日本テレビ)

 ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜 (2020年スタート/NHK総合)

猫村さんは引き続き楽しみに観る。

 

土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス』|テレビ朝日

脚本が「SPEC」の西荻さん。主演が小芝さんなのも気になるところ。苺ちゃんと平行して撮影されているのだろうか。初回放送が楽しみ。

 

とりあえず初回放送が決まっているのは、MIU404のみ。

過去作品を観て、現在演技されているのを観るというのもまた面白い。ディア・ペイシェントに出演される田中さん、SPECでレモンの占い師だったり。青春白書のムロさんの過去、メレブを観たり。

滞りなく放送されるこれまでの当たり前が覆されても、再放送を観られることに感謝。