anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

ミニドラマ『きょうの猫村さん』第15話 感想

 7/15【第15話】

猫村さんは悪くないよ」の回。ちょっと大人の事情込み。

猫村さんは嫌味でスケ子の伝言を金之助に言ってる訳じゃない。わざわざ冴子の前で。本当に疑っていない猫村さんが可愛らしくて面白い。

(これを登場人物すべて人間だったり、親と子のパターンで考えるとちょっと···って気まずくなるけど、人間と猫の組み合わせ。ほしさんすごいな~と改めて。)

 

猫の爪研ぎ≒人間がネイルサロンへ行く

それとも

猫の爪研ぎ≠人間がネイルサロンへ行く

···どっちの解釈も出来そう。

 

軍手していたり、ニャッニャッ言いながら猫じゃらしでじゃれている猫村さん。可愛い。

ふと演じていらっしゃる松重さんを想像して、すごいドラマだな~と思う。(当たり前かもだけど、カットがかかったら、素に戻られるんだろうし。円盤化されるとき、特典映像で入っていたら楽しい。)