anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

2020.09.15 memo

松岡さんのお芝居を初めて拝見したのはドラマ『あまちゃん』、最近拝見したのは映画『蜜蜂と遠雷』。

はるまさんの初見はドラマ『ブラッディ・マンデイ』、最近拝見したのは映画『アイネクライネナハトムジーク』。

緑子さんは、映画『花とアリス』とドラマ『ごちそうさん』が特に印象深い。最初は···恐らく『サムライ・ハイスクール』かと。

俳優さんに対して初見の印象が続きがち···というより、インタビュー記事を読んで勝手に印象を持っている感じ。最近の私の場合。

一番最近テレビでお見かけしたのは緑子さんで、『人生最高レストラン』に出演されていた。ドラマの番宣かな~と思いきや、舞台『ゲルニカ』のお知らせ(WOWOWで9/24にライブあり)。ドラマ放送前日にツイッターで番宣動画を上げてらして、「緑子さん!!」となりました。

 

脚本は『凪のお暇』の大島さん。凪···は、面白いから観るべき!と周りに勧められて、途中回から遅れて視聴し、ウイカさんとトプコの存在を知るきっかけになった作品。ペーパードライバー卒業して運転するきっかけにもなったり。羊さんの台詞がよく刺さった。

 

 

楽しみなような、どんな感情で観てしまうんだろうかという気持ちもありつつ、初回放送日を待っているところ。