anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

『俺の家の話』第9話 感想

今回一番好きだったのは、公園でさくらさんとユカちゃんが話しているシーン。

前回までは、感想を書くときに「ユカ」って呼び捨てにしていたけど、思わず「ちゃん」付けしたくなるユカだった。これまでも寿一は確か、ユカのことを呼ぶとき「ちゃん」付けにしていて、ふぅ~んて感じで観ていたけど、あの公園のシーンを観て何か納得。ユカが今の生活に満足そうで何より。私はさくらさんの「無理!」の連呼に深く同意しつつ、ユカの平安は守られて欲しいなぁと願いつつ。自分に降りかかると無理だけど、それが他人だと別に平気って感覚、ドラマで見せつけられるととても面白いものなんだな。

 

大州が長州さんと共演するCMって、台詞上だけのものかと思いきや。

 

末広さんの過去を知ることができた、皆で寿三郎を見守るシーン。

あの場にいた皆さんの台詞は、一部アドリブもあるのかなぁ。不謹慎だけど、大喜利みたいで楽しかった。

 

次回もう最終回。

 

公式サイトにある演者さんへのインタビュー記事。

期待を裏切らないコメントの方もいらっしゃれば、いい意味で予想を超えてきて改めてお人柄のファンになった方もありつつ。とても興味深いのでおすすめ。