anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第6話 感想

第6話を視聴。
佐野さんのスロー映像が怖い。
佐野さん怖いけど、別の意味で、こちらの想像を超える行動をする正隆も結構怖い。
劇伴も怖さを煽ってくるし。(怖いけど、それ以上に観たさを煽られてる)。可愛いほのかちゃんすら、裏があるんじゃないかと疑って、怖く見えてくる。

正隆の頭の中、どうなってるんだろうなぁ。雪映は自分の感覚を正隆に話しはするけど、正隆の言い分を承知してる。

それにしたって、正隆の失態が酷すぎる。萌ちゃんスマホの件とか、自宅で萌ちゃんに写真撮られてるのとか。詰めが甘い(そもそも悪いことしてるから、自業自得?)

今度は佐野さんがやられてる番…仁科軍団怖い。薮さんの血糊凄すぎ。

佐野さんに自ら電話してる正隆。ほんと謎な行動。お金じゃ解決出来ないことも世の中にあるって知らないなんて。

雪映さんに優しい正隆。雪映さん泣かしてるんじゃないよ···今はそんな優しさみせてる時じゃないじゃん!雪映さんの心を複雑に追いつめないで!…つらい。

夫婦揃って別行動。意思確認のズレ。

創甫、可愛すぎんか。
雪映の素性知らずに、相手の言い分信用して、あれこれ身の上話をしちゃうところ。可愛すぎて心配になってしまう。素直過ぎるよ。勉強頑張れ。

もう居ないはずの萌ちゃんが映像で差し込まれてくるの、つらい。脳裏から離れない。残像残り過ぎる。あのクマの顔のインパクトが、こんなところにまで効いてくるとは。

正隆って、身内ネタを自ら売って記事にする?(『ひとよ』みたいだ)。
自宅前、足取り軽すぎる正隆。小走りが軽やかに見えた。スポーツしてる人のそれ、的な。···というより、自分を裏切った柿野製薬の人々の失墜に、どこか心が躍ってるのが現れてた?···と思ったら、最後のシーン!雪映さん!!

 

ドラマを観ながら、いつも以上に独り言が多くなってしまった第6話。

正隆って何だかなぁって感じなんだけど、100%は憎めないのってなんでだろう。ほんと困る。

雪映さんもお子さんもどうか無事でいて。

創甫も負けないで。

ほのかちゃん···今後の動きが気になる。仁科さんに乗り替えて、佐野さんのこと裏切る?

 

早く続きを観たい。