anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

第111回ドラアカ 投票済み

毎度のことで、備忘録。

今回は久し振りに悩みつつ、『おいハンサム!!』『ミステリと言う勿れ』『シジュウカラ』の中から投票。

迷わず即決できたのは、ドラマソング賞だけだった。カメレオン一択。

最優秀作品賞はハンサムを、主演はミステリとシジュウカラ、助演は悩みに悩んでミステリとシジュウカラ

ハンサムの千鶴さんは終始カッコ良くて素敵だったし、シジュウカラの冬子さんは危なっかしいなぁと思いつつ独白回想シーンとかもうなんとも言えない気分になって。助演は二人同時に選びたかった。

忍さんも母親なんだけど、千鶴さんや冬子さんほど母親っぽさを感じなかった。冬子さんより断然自分の芯が強い感じが出ていた。一見普通の母親っぽいのに。そんな不思議さから主演に投票。

 

他、迷った作品は、カムカム、恋せぬふたり。