anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

第114回ドラアカ 投票済み

今回は『エルピス―希望、あるいは災い―』へ投票済み。

 ただ、エルピスは主演男優賞には該当者がなかったので、そこは今期もう一つ最終回まで観た『トラベル・ナース』から。

助演男優賞と女優賞はかなり迷った。各部門、全員選べたらよかったのに。

最終回はどんな感じで終わるんだろうと気になっていたんだけど、恵那と斎藤さんの取引でああいった曖昧な線引きというか譲歩?みたいな感じで終わっていて、ちょっとほっとしたような気もしつつ(斎藤さんは恵那を守ってくれた?)。カレー作っておじさんとケーキ食べてるチェリーさんにもらい泣きしたり。でも最後に笹岡記者がしぶとく大門に直球ぶつけてるシーンで、まだ諦めちゃいけないんだな!って希望が持てたり。後味悪くない最終回で大変良かった。

で、結局斎藤さんてどうなんだろう。信じちゃっていいんだろうか。恵那は信じたから取引した?信じたいよね、どうか力をつけてよきタイミングで覆してほしい。けど、拓朗と目が合ってもスルーしたシーンを見ると、どうなんかなとまだ少し疑ってしまうところもある。

直球だけじゃだめ、良いも悪いも色んな振り幅、タイミング······その他諸々大事で、沢山考えさせられた作品でした。このドラマの全てが好み。

関係者の皆様、この作品を無事に届けてくださりありがとうございました。