anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

2022.08.17 忘れずに

『名建築で昼食を 大阪編』2022年8月17日深夜スタート(テレビ大阪テレビ東京で時間が違う。深夜っていう表現も相変わらず曲者だし、要確認)。

ここ数ヵ月、テレビドラマはあんまりチェックしていなかったけど、お盆明けからは楽しみが出来て嬉しい。メインビジュアルの藤ちゃん、以前より余裕な雰囲気で大人っぽくなってる!

 

最近は、今更だけどYouTubeを観ることが多い。

ウィーン在住のピアニストさんのだったり(演奏に惹き込まれるだけでなく、カフェ紹介や食レポも楽しい)。時々レシピ。国籍問わず色んな方のメイク動画や、鞄の中身紹介など。テレビからの印象とは違う有名人の、ゆるやかなインタビューを観るのも色々発見があって楽しい。

YouTubeって面白かったんだなって、世間よりだいぶ遅れて気付いてしまった。

そして、ここへお気に入りの感想を記すこともなく日々が過ぎていた。

 

少し前から、以前書いたドラマの感想になぜアクセスが?と思ったら、Tverで再放送してるっぽい。

『名建築で昼食を』はお気に入りドラマだから、主観強めで感想を書いていたな~と、改めて読んでみると感じる。

『名建築で昼食を 大阪編』も同様の熱量で観るつもりだし、感想を書くにしてもきっとまた主観強めになるに違いない。

大阪って聞くと、真っ先に五代様が浮かぶ。そのゆかりの地となると、大阪取引所だったり大阪商工会議所が思い出されるんだけど...全6話のうちに出てくるのかどうかも楽しみにしておこう。