anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

ドラアカとか

結果発表は過ぎているのだけれど、備忘録として。

第116回のドラアカは、主に『日曜の夜ぐらいは…』へ投票していた。(該当者なしの賞には、途中から見始めた別ドラマ...タイムトリップ系...で投票)。このドラマが気に入りすぎて、序盤で悪い役の人にもいいところを見つけてしまうくらいに傾倒。でも一番好きなキャラクターは、みねくんだったかな。いや、やっぱりみんな愛おしすぎて、好きなドラマ。

第115回は『ア・ターブル』のノミネートがなかったので、投票は見送っていて。なんでノミネートないのかなぁと思っていたら、第39回ATP賞ドラマ部門の奨励賞を受賞されていたとは。おめでとうございます。好きなドラマが注目されるのって、ファンとして嬉しい。

 

2023年の夏ドラマは、私にしては珍しく沢山観ている。日曜日からの放送順に羅列していくと、こんな感じ。『VIVANT』『何曜日に生まれたの』『転職の魔王様』『ハヤブサ消防団』『この素晴らしき世界』『にんげんこわい2』『最高の教師 一年後、私は生徒に◼️された』『湯遊ワンダーランド』。

あまちゃん』の再放送も観てるし、充実してるなぁって思う。