anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

ミニドラマ『きょうの猫村さん』第18話 感想

怖がりの奥さんの「笑えにゃいわよねぇ」に、猫村さんの「なにさ!」連呼。

怖がりの奥さん、相変わらず大概なこと言うわーと思いつつ、猫村さんの怒ってる表情を可愛いと観てしまう。

二人のバトル中に後ろを通る黒猫ちゃん。

魚清の大将の表情も、控えめな忠告もどれもいい。

猫村さんの爪、ほんと心配だ···となってたら、場面変わってお屋敷の台所。

指先アップ!うわぁ···痛いわぁ···となりつつ、猫村さんの独り言に同意。

尾仁子さま、ご登場。優しさに涙する猫村さん。(投げつけられた絆創膏は猫柄)。

 

 

 

···尾仁子お嬢様を観て、津ノ森ホノカを思い出してしまった···全然違う役なのに。『tourist ツーリスト』の円盤化は難しいのかなぁって。日テレ、テレ東、WOWOWParaviの四社が絡むと視聴者にはわからない難しい問題があるのかな。レコード会社が違うと···的なアーティストみたいに。Paravi限定の天久真ver.他を含めた完全版の円盤化希望の呟き、結構見掛ける。観たいときにいつでも観れる、が叶うって気持ち的に助かるので、手元に置いておきたい作品(携帯端末で観るのもいいけれど、やっぱりその作品単体で手元に置いておきたい。そうすると後に、家族の誰かがふらっと手にとって観てくれるかもしれないし、観て響くものがあれば尚更嬉しいし。最近特にそういう思いが強くなってきてる)。

···猫村さんの感想なのに、つい。久しぶりに尾仁子さまを観て、ホノカの台詞がぶわっと甦ってきて(···自分を押し殺さなきゃ、ありのままで生活してたら幸せになれないって解ってる。諦めることは悪いこと?的なのをさらっと。これって結婚以外でも言えるよなーと。もっと子供の頃に観たかった...)。刺さる言葉が多いドラマ。