anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

ミニドラマ『きょうの猫村さん』第22話 感想

猫村さんと犬神家のご主人。二人の時はいいこというご主人に「自分を空っぽにすることも大切だよ」と言われてる猫村さん

「人は抱えられるものの量が限られてるから、時々からっっぽにしてそこにまた新たなものを吸収する」っていうご主人の台詞。

空を眺めると坊っちゃんが見えてきてる猫村さん。“新たなもの"は、からっぽにしたもの以外のものではなくて、好きなものの新たな面を探し求めてる?寝ても覚めても坊っちゃんが好きっていうことはよく伝わってきた。

お刺身買い占めちゃうわよって叫ぶ怖がりの奥さん。やっぱり根は優しい人だ。

 

観るときのタイミングによって、自分の状態が感想に反映されるなぁと。今回はご主人の台詞もだけど、普段は意地悪くしてる怖がりの奥さんの優しさも沁みてくる。