anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

第105回ドラマアカデミー賞に投票してきた

特にここへは書いていなかったけれど、第105回ドラアカも既に投票済み。

それにしても、今回は選ぶのが難しかった。

前回みたいに1作品について熱っぽく書けるほど今期は一点集中していなくて、あえて今回はドラアカ投票について書いてなかったっていうのもありつつ...(でも過去記事に検索で来てくださる方々がいらして、お返事兼ねてこれを書いています)。

いくつかお気に入りの作品はあっても、その中で一つを選ぶっていうのがなんとも難しかった。

ストーリーが好みっていうのだけでなく、今回は撮影時期が自粛期間と重なって云々のことも視聴者に伝わってきていたし。

結果、今回は作品、主演、助演、主題歌···全て別の作品に投票してしまった。

今のところの中間発表では『MIU404』しか、世間と私の好みが似ていないっていう。

予想はしていたけど、改めて私の好みはマイナーなようだ。

 

『捨ててよ、安達さん。』で謎の少女役、川上凛子さんの演技はかなり好みだったな~。安達さんとの掛け合いが最高に良かった。(それまでずっとツンツンしていたのに、最終回で泣かせにくるとは...そのギャップが愛らしかった)。今後も出演作をチェックしたい女優さん。

  

 

気が早いけど、第106回の投票についても既に迷っている。

既に放送が終了したり、現在放送している中に好きな作品がいくつかあって。演技が好みの演者さんも幾人か。

これから始まる作品も含まれるであろうし。

とりあえず、第105回ドラマアカデミー賞の発表を楽しみに待つことにする。