anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

4月からのお楽しみ/テレ東ミニドラマ『きょうの猫村さん』

昨日は猫の日だった。猫の絵文字をたくさん見かけて自分でも使いたくなってる。

【ミニドラマ】きょうの猫村さん(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

猫村さん、実写化されるんだ!という驚きと松重さんの猫村さん姿を見て不思議な気持ちに陥ってる(斜め上向いてるのより、眉間にシワで正面見てるのが好き)。被り物がぴったりすぎて、これ作られた方すごいわーとなる。私のなかでは松重さん=井之頭五郎だったのに、猫村さんに見えるのは何故だ。(チークが可愛いから?)

そして何より、このオファーを出したテレ東Pさんがすごいし、受けた松重さんもすごい。俳優さんって、面白い職業。やっぱりテレ東って好き。

 

最初にネット記事を見たとき、見出しだけではよくわからなくて。コタキ兄弟(テレ東)Pさんのお名前があるのに、なぜEテレ?と。記事を読んで何となく納得。『みいつけた!』の方も関わっていらっしゃる(私のなかでは作詞家さんでいらしたけど、本業はそこじゃないのかな)。そして松重さんのベンチマーク発言からなのか。

1話が2分半。とても短いけれど、全24話。楽しみ。

【ミニドラマ】きょうの猫村さん
テレビ東京にて
2020年4月8日(水)深夜0時52分スタート!

テレ東アプリでも視聴できますようにฅ^. ̫ .^ฅ