anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

ミニドラマ『きょうの猫村さん』第1話 感想

いや、放送時間は短いと知っていたけれど。

それ以上に原作の再現度にびっくり。

オープニングから、曲がまさかの!歌唱は松重さん。

(私はスープストックトーキョーの東京ボルシチは美味しいと思う。)

好きな人ばっかり出てるー!と気分があがる。

初回のエンディングは個人的に、観ていて忙しかった。

猫村さんの猫的動きも気になるし、製作者さんのテロップも気になるし。

放送前は、時間が短すぎるような、挑戦的でテレ東らしいとか思ったけれど。

いざ放送を観てみると、この感じがまたいいんだろうなぁ。すんなり受け入れられる。

今のタイミングでの放送、本当に色々助かります。

みんなこれを観れば、気持ちがおおらかになれそうな気がする。

 

公式noteもあるらしい。