anywaytrip diary

さまざまの、まとまりのない感想

ミニドラマ『きょうの猫村さん』第2話 感想

眼福。

何故人間の長身男性が被り物して猫になってるんだ!とか、嬉しいときは横になってゴロゴロ感情表現してるんだ!けしからん!と思わない人は観ればいいのになと思う。

そういうものだ~と受け入れられる人にはおすすめ。

以前はこういった被り物系のドラマって苦手だったはずなのに、何故だかこのドラマは最初の画を見たときから抵抗がなくて。松重さんの主演代表作に『きょうの猫村さん』が加わる字面を想像するだけで、くくくとなって愉しくなる。

 

猫の手で背中のマッサージって、ほんと気持ちいいんだよな~と思いながら観ていた(いつも子供にお願いしているので解る)。

ほっと出来る時間だ。

独り言いいながらの爪研ぎすらも愛らしい。村田の奥さんの心境になる。

 

今回はレンタルさんより先にこっちを観るんじゃなかった···となったので、次週はレンタルさんを観てから猫村さんを観ることにする。

松重さんが猫の手で実日子ちゃんの背中~肩の凝りをほぐしてあげるシーンが一番好き。

ぼっちゃん役の濱田さん、話し方とか声のトーンとか、しっくりきてて和む。

2分30秒なのに、十分楽しめた。

次回予告っぽいキャラの面々映像もあり、引き続き楽しみなドラマだ。

 

今回はオープニングの歌が控えめだったので、二度目の視聴時に目からの情報に集中するより、よく耳を澄ませて聴いた。